alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

Diamond Head The Ventures

ヨコハマ

明日、ベンチャーズのコンサートへ行く予定でした。

そう、テケテケテケテケのベンチャーズです。

 

ローソンで支払いを21時半までにすること!と言い聞かせ、

夕方から準備しました。

なぜならギックリ腰なので、何事も非常に時間がかかる。

その上、この夏、二度目の熱中症気味で、ウダウダ状態なので。

 

21時に家を出て、ローソンへ行きました。

ダメでした。。。支払い期限が21時ちょっきりまでだった。

チケット買えませんでした。明日のベンチャーズが。。。

ダニーが作曲した「ダイヤモンド・ヘッド」が。。。

 


The Ventures - Diamond Head (1965)

 

家に帰って自分で書いたメモを見たら、しっかり、21時って書いてました。

 

こーいうことが非常に多いんです、私。

今までの人生で、待ち合わせの時刻を間違える、どころか、待ち合わせの

日を間違える、金額を間違える、電話番号を間違える、等々。。。

とにかく「数字が覚えられない、数字を間違って覚える」ことが数しれず。

当たり前ですけど、数学とか算数とか地獄でしたね、学生時代は。

 

先日、テレビでやってましたが、数字に関する学習障害もあるそうです。

私の脳は「数字」に関しては、何か抵抗があるみたいです。

 

年取って良かったことの一つは、算数、数学の授業がないことだなぁ。

マジだよーん。明日は土曜日です!

 

アナベラ

Annabella

 

 

 

ベンチャーズ・ベスト・ヒット30