alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

Windy The Association

札幌

むかーし昔のことなどを、思い出しつつ。

オヨヨ通りの辺りとか、オサレな喫茶店が。。。

 

大学の寮生活用に、文化屋雑貨店で洗面器買いましたね。

赤い透明なプラスチックの中に、金と銀のラメが飛んでるの(笑)

昔は「文化屋雑貨店」とか「大中」とか、中国雑貨が大人気だったのね。

 

K-Cheapで、今考えても妙にスタイリッシュな古着買ったりさ。

2階のフロアでは大きなストーブ燃えてたんじゃない?窓の外は雪降ってる。

何だか今、思い出すと浪漫ちっくな光景なのよねぇ。。。

実際に住むと雪大変なんだけど。

 

エイトビルの中のDisk Up っていうレコード屋さんで、

よく輸入中古レコードを買ってましたね。

The Associationとか The Byrds とか。

店員さんが昔のソフトロックのことを、色々教えてくれました。

 


The Association - Windy - 1967

 

どのお店ももう、ないんでしょうか?

 

Annabella

アナベラ

 

Greatest Hits

Greatest Hits