alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

God Only Knows The Beach Boys

ヨコハマ

この頃は毎日が日曜日のような感じ。

でも今日は本物の日曜日です。

 

が、教会へは行かないのであった。

遠くはない。歩いてまぁ15分くらいであるのだが。

ミサの時間には風向きによっては、

かーん!かーん!かーん!と鐘の音も聞こえるんだが。

でも行かないんだな。

最後に行ったのは去年の親戚のお葬式かな?

 

今は、行かなくてもいいや、と思う年齢なのかもしれず。

もっと年取ったら、何か行かざるを得なくなるのかもしれず。

伯母のように「ボケとともに信仰は去る」のかもしれず。

これぞ神のみぞ知るわけです。

 


God Only Knows- The Beach Boys

 

日本の教会は歩みがゆっくりですが、

ローマは色々と面白いことが続いているので、

海外メディアでバチカンについてはアンテナを張っています。

 

アナベラ

Annabella

 

終りなき夏

終りなき夏