alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

青春の光と影 ジュディ・コリンズ

札幌

小学校4年生の時に札幌へ。

市内中心部の学校だったけど、広いし、すぐそばに山はあるし、

空は青いし、学校の規則はあまりないしで。。。

前にいた名古屋とは大違い。

子供の頭と心は混乱しました、良い意味で。

 

昔からチチ宛に「リーダース・ダイジェスト」という月刊誌が来ていた。

時々、その関係のレコードも送られてきていた。

日常チチはいないので、好き勝手にステレオを使ってレコードを聴いていた。

ハハは何も気にしない人なので、何も言わなかった。

 

その頃によく聴いていたLPが、リーダースダイジェストのポップス。

理由はジャケットが一番、素敵だったから。その中のお気に入りはコレ。

長じて、歌詞の裏の意味を教えてもらって、ほーっと思った。

Go! Go! 60's!!! 


Both Sides Now - Judy Collins

 

アナベラ

Annabella

  

ベスト・オブ・ジュディ・コリンズ WQCP-689

ベスト・オブ・ジュディ・コリンズ WQCP-689