alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

ジョリーン オリヴィア・ニュートンジョン

横浜 白楽

 

札幌から戻った横浜は白楽だった。

神奈川大学のすぐそばに家はあった。

神大もまだ、のんびりとしていた。

今も時々、電車に乗って散歩に行ったりする。

 

小学校の6年生になっていた。

同級生たちは、ラジオに夢中になり始めていた。

特に重要なのはラジオ関東の「全米トップ40」。

湯川れい子さんが、相鉄ジョイナスで公開録音したりしてた。

あの植物園みたいな、今もあるところね。

 

同じ班の「よっしん」がオリビアニュートンジョンのLPを

貸してくれた。お姉さんのだから、傷つけないように!と。

当時、流行っていたのがコレ。

大きくなって歌詞を読んで、やっぱり「え〜!」って思ったな。

 


JOLENE (ジョリーン) / OLIVIA NEWTON-JOHN

 

グリース スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

グリース スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

アナベラ

Annabella