alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

転校生の人生を振り返る1 エジソンライトハウス 恋のほのお

夏休みの終わりに、子供の自殺が多いのだそうだ。

新聞やテレビ、ラジオでも盛んに取り上げられている。

それに付随する形でなのか、学校に行きたくないということも

取り上げられている。

 

私は幼稚園から高校まで、およそ2年毎に転校を繰り返す人生?

を送った。

チチが出世をする毎に転勤だったらしく(よくは知らない)、

専業主婦のハハはそれはそれで人生の目標でもあったらしく、

一人っ子の私は幼稚園年少さんから、訳もわからず転校していた。

ま、幼稚園は転園だけど、3つ行ったわけだ。

 

3つ目の幼稚園は横浜で行ったのだが、どこにも空きがなく、

しばらくの間はぷーだったらしい。見兼ねた近所の方が、ちょっと

顔が効いたらしく、ある幼稚園に入れてくれた。

一緒に遊ぶテストをしたことを覚えている。

仲良く遊べたので、めでたく入れてもらえたのである。

 

その後、学校に入ってからベンキョーやコウソクなどが発生し、

私の人生はハテナが増え、やがてそれらは怒りになっていくのだ。

 


edison lighthouse - Love grows where my rosemary goes

エジソンライトハウス  「恋のほのお」

 

アナベラ

 

ペーパーモデルミニ マリンタワー

ペーパーモデルミニ マリンタワー