alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

転校生の人生を振り返る2 好きですサッポロ

札幌

やったことがないので、最初から振り返ってみようと思う。

幼稚園に入ったのは、札幌の北区だ。今の区はわからない。

当時は北区だったと思うが、スクールバスで通っていた。

 

えいこう幼稚園だったかな?

なにせ2月生まれの早生まれで、下手をすると1年近く年下。

早生まれの子供っていうのは、小さい時はタイヘンですよね。

まだ4年しか生きてないのに、人生経験が1年近く違うんだから。

知恵のつき方がかなり違う。それに体格も小さいし。

 

ま、そんなこんなで、この幼稚園には半年位しかいなかったみたい。

次の幼稚園でも年少さんだったから。

スクールバスの他は何も覚えていないな。

有名ないじめっ子の女の子が一人いて、会うとドキドキしたな。

そして月寒という所へ引っ越すのである。

 


好きですサッポロ.divx

 

申し訳ないけど、ぜんぜん札幌、好きじゃないのね。。。ごめんなさい。

Annabella

 

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓