alicevictoria’s blog

昭和40年生まれ 思い出の街と音楽

恋はみずいろ ヴィッキー

ヨコハマ 本牧

子供時代はコードケイザイセーチョーキだった。

チチは働き者だったので、一緒に朝食をとったこともなく、

もちろん夕食までに帰宅することもなかった。

私は日曜日以外にチチを見た記憶がない。

 

家族全員(と言っても3人)が揃う日曜日は、お出かけ。

本牧通りに下りて、市電に乗ってトンネルを通って、元町へ。

 

今は成城石井とか色々あるけど、当時はユニオン・スーパー。

まぁ、ベースの中に入れた人たちは別だけど。

輸入食品は勿論、当時は2階で輸入文房具を売っていた。

 

疲れて床にしゃがみ、素敵な外国のポスターを眺めたりしていた。

いつもは近所の市場だけど、日曜日は元町のユニオン。

店内はいつも、この曲が流れてたように思う。私だけの記憶。

 


ヴィッキーVicky/恋はみずいろ / L' Amour Est Bleu ( Love is Blue )  (1967年)

 

アナベラ

Annabella

 

恋はみずいろ~ヴィッキー・ベスト・セレクション

恋はみずいろ~ヴィッキー・ベスト・セレクション